私のブログの中の消しゴム。

どうもスゥです。記事消しました。こういうのってしちゃマズかったのかな?
あんまりに自分はスウィーツじゃないので、最近なんか疑問を感じます…
ま、スゥさん(ちゃん)てのは気に入っているので、このままで。

やっぱり、皆がちゃんと記事を書いているので自分も何か書こうかな、と思って色々変えてみました。でも相変わらずパソコンに疎いので、あんまり機能を使いこなせてませんが悪しからず。

第一、実家な上にパソコンがテレビの横にあるので、皆に覗かれては「それ何?」とかいわれるわけです。そしてげんしけん入会当初は、「記事なんて書いて寝不足になったら勉強に支障がでるでしょ」なんて言われてまして。

パソコン開きたくなくなりますよね。

どちらにしろパソコンやらテレビやら大画面が苦手で、完全な携帯ユーザーですので、もしかしたらはてなをやめて違うブログ会社にするかもしれません。それでも記事書かないよりはマシなのかなぁなんて…

まだ先の事は未定です。

昨日はティアに行ったわけですが。

コミケは結局コスしに行っただけで同人は全く見なかったので、ああいう即売会というものは初めてで…

とにかく興味深かったです。

自分の書いたものを自分の手で販売するというのは、「実感」として残ると思うのでとても良いと思います。

ただ、発信する側になるからには自分の納得いくものを世に排出したいなぁとは思いました。

加えて、自分の納得のいくものであれば、たとえ人の意見に逆らうものであろうとも構わないと私は思います。

あくまで自分の見解を表現するのがこういった活動の醍醐味であるわけで。

アンチ派が出てこようとも、意見を押し付ける事はしちゃいけないと思う。

読み手に分かりやすく説明すること、魅せる作品に仕上げる事は、自分の納得のいく作品作りに含まれる事だと思うし、それは当たり前の事のはず。

つまりは方向性さえ定めれば、後は個人個人の「納得」を優先すべきなのでは、という事です。

「私はここまでで納得」なのであれば、それはその人にとっての最高値なのではないでしょうか?

それでも全体としての統一性、更に個々の水準の統一性を求めるのであれば、全体の了承を得る事が必要不可欠であると考えます。

ただの下っ端の戯言ではありますが、今後自分も上の立場に立つ可能性を考えて、やはり把握する事は大切だと考え、見解を述べたまでです。

また、かなり自分の事を棚に上げている部分がありますが(てかほとんどですが)、今は今後の事を考えていくべきだと思ったので…

とりあえずあまり干渉するのが好きではないので、良く思われなくても、それこそ自分自身が「納得」すれば私は流されていくのだと思います。

げんしけんに幸あれ^^

好きなものは好きでいいじゃない